ヘアピース・カリーネ 《つむじと分け目が自然な部分ウィッグ通販》

ウィッグ・ヘアピースの通販ショップ・カリーネ ご利用案内 よくある質問 お問い合わせ CART
ヘアピース・ホーム ヘアピースの一覧 カリーネの特長 ケア用品 お支払い・送料 交換返品方法 よくある質問
 
  ヘアピース・カリーネ>ご注文ガイド:よくある質問
 
よくある質問
 
お客様からよくあるご質問をまとめましたので参考にしてください。
 
ヘアピースカリーネの品質や使い方について
取り扱い方について
お支払い・お届け・返品について
その他
 
 
 
■ヘアピースカリーネの品質や使い方について
Q1 自分の髪とヘアピースの髪の色が違うことはないですか?
長年に渡り、日本人のかつらのオーダーを受け続けてきた実績と経験から、髪色を研究しほぼ90%の髪色にマッチする色を選び抜いてヘアピースをお作りしているので、自然な見た目を損なうことはほとんどありません。
Q 2 ヘアピースをつけるのは難しくないですか?
頭に乗せてストッパー(かつら用クリップ)をパチンと留めるだけなので初めての方でも簡単に装着できます。詳しいパンフレットも一緒にお送りします。
Q 3 ヘアピースを長時間つけていても大丈夫ですか?
ヘアピースのベース(裏側)に使用している素材は通気性が良く軽い素材なので長時間でもムレることなく快適にお使いいただけます。人工肌部分の素材も、通気性が良いダブルメッシュなのでつむじや分け目も快適で、見た目も自然です。
Q 4 使っているうちにスタイルが崩れたりしませんか?
最高級人毛に形状安定人工毛をミックスしているので、自然な風合いをそこなわず、スタイルのふんわり感が崩れにくいヘアピースとなっています。
Q 5 ヘアスタイルは変えられますか?
耐熱の人工毛ミックスなので、ヘアアイロンやドライヤーを使っての自由なヘアアレンジをお楽しみいただくことができます。ヘアアイロンは低温(100度前後)でご使用ください。
Q 6 風が強い場所でも大丈夫ですか?
カリーネシリーズのヘアピースの裏側にはかつら用の特別なクリップがついていますので、髪にしっかりと固定できます。留め方は一般的なヘアクリップ(パッチン留め)と同じなので、使い方はとても簡単です。
Q 7 一般美容室でカットやパーマはできますか?
仕上げカット程度なら一般美容室で十分対応できますが、事前に美容室にご相談されることをおすすめいたします。なおパーマにつきましては対応できませんのでご注意ください。
Q 8 自分でカットできますか?
ご自身でカットすることもできます。スキバサミを使う場合は、カットしすぎないようにできるだけカット率の低いスキバサミ(少しずつしか切れないスキバサミ)をお選びいただくことをお勧めします。
Q 9 そちらでカットしてもらうことはできますか?
当社へご連絡のうえ、同封の「カット申し込み用紙」にご希望の長さをご記入いただき、製品とともにご送付ください。当社にてカット調整(有料)を行い、宅配便にてお届けいたします。通販での販売に限定しておりますので、当社併設サロンでのカットやパーマは承っておりませんのでご了承お願いいたします。
Q 10 ピン(クリップ)は取り付けてもらえますか?
当社へご連絡のうえ、製品をご送付ください。
取り付け代は、一ヵ所¥1,000+ピン代となります。
■取り扱い方について
Q 11 シャンプーはどのくらいの頻度でする必要がありますか?
1〜2週間に一度のシャンプーが目安となります。 シャンプーの仕方はこちらをご覧ください。トリートメントをお使いいただくと、しなやかさとツヤがアップし長持ちしますのでおすすめです。 ケア用品についてはこちらをご覧ください。
Q 12 保管はどのようにすればいいですか?
スタイルが崩れないよう、使用後は専用のウィッグ台におき、直射日光や高温多湿を避けて保管していただくことをおすすめいたします。保管方法によってはクセがついてしまったり、スタイルがくずれてしまったりすることがありますのでご注意ください。
Q 13 ドライヤー、ヘアアイロン、コテは使用できますか?
人毛と180℃耐熱人工毛ですのでドライヤー、ヘアアイロン、コテをご使用いただけます。ドライヤーは熱風を一ヶ所に当てないようにご注意ください。アイロン・コテは低温100度前後で数回繰り返すと安定したクセづけができます。
■お支払い・お届け・返品について
Q 14 送料はかかりますか?支払い方法は?
送料は全国一律630円。お買上げ金額が5000円以上で送料は無料になります。
ヤマト運輸(クロネコヤマト)の宅急便でお送りいたします。
ネコポスは送料無料です。
お支払いは、代金引換(着払い)、銀行振込(前払)、クレジットカードからお選びいただけます。代引手数料、クレジットカード手数料はすべて無料です。
詳細はこちらをご覧ください。
Q 15 注文してからどれくらいで届きますか?
平日午後2時までのご注文は当日中に発送させていただいております。最短で翌日のお受取りが可能です。地域によっては翌日以降のお届けとなります。
午後2時以降および土日祝日のご注文は翌営業日(平日)の発送となります。
お届け日時(配達日時)のご指定もできます。ご注文はホームページ、メール、FAX、もしくはお電話で承っております。
Q 16 宅配便の営業所留めで送ってもらえますか?
ヤマト運輸(クロネコヤマト)の営業所でのお受取りをご希望される場合は、ご注文時のフォーム入力欄の備考に「XXXXセンター留めで配達希望」とご記入ください。ヤマト運輸の営業所に到着し、お渡し準備ができ次第、ヤマト運輸より電話いたします。詳細はこちらをご覧ください。
Q 17 わからないように送ってもらえますか?
外側には何も書かれていない白い箱でお送りいたしますので、中身はわかりません。送り主はHDIショッピング、名は「衣類、他」と記載します。品名の変更や、個人名での送付もできます。
詳細はこちらをご覧ください。
Q 18 ネコポス(旧メール便)で届けてもらえますか?
申し訳ありませんが箱の厚みが2cmを超えてしまうので、ヘアピースはネコポスでは発送ができません。 宅配便のみで対応させていただいております。
ケア用品のうち、ネコポス対応と書かれた商品のみのご注文の場合はネコポスをご利用いただけます。
Q 19 交換や返品することはできますか?
製品の不良や破損・汚損の場合は、交換させていただきます。
「イメージ違い」「カラー変更」などのお客様都合による交換・返品も承っています。製品到着後、5日以内にメール または電話にてご連絡のうえ弊社までご返送ください。詳細はこちらをご覧ください。
■その他
Q 20 資料やカタログを送ってもらえませんか?
現在のところ、ヘアピースカリーネのカタログ等のご用意はございません。お手数ですがサイトにて詳細をご確認ください。ご質問はお電話でも承っております。
Q 21 ダイレクトメールや勧誘の電話などはありますか?
当社はダイレクトメールや電話などでの勧誘や営業活動は行ないません。営業活動を一切行なわないので余分な経費がかからず、その分販売価格を低くしています。
Q 22 オーダーメイド(特注)はできますか?
オーダーメイドは承っておりませんのでご了承ください。
Q 23 修理や補修はしてもらえますか?
修理や補修は承っておりませんのでご了承ください。


 
 
 
 



このページのトップへ 
グループサイト一覧
ご利用規約  |  特定商取引法に基づく表示  |  個人情報保護のお約束  |  お問い合わせ